まいどっ(^^♪
チュー坊です♪
今回は砂肝続きですが、砂肝や鳥のレバーやハツなどもつ鍋の
材料となるような食材はみなさん苦手なのか、アウトレット商品になり、
遅い時間にスーパーに行くと、かなりの安値で売られていますが、
それでも残っていたりするので、とても重宝なのです(^^♪

K0120001
砂肝にジャガイモ、ニンジン、白菜、大根と家にある残っているような
野菜でブイヨンとだし汁と鷹の爪で煮込み、塩コショウで味を調えます(^^♪



K0120002
蓋をして材料が軟らかくなりまで煮込みます(^^♪



K0120003
おやおや♪
シチューの割に汁が少ないと思っている方!?
シチューは「西洋料理の煮込み料理の一種」の事なので、
汁が少なくても良いのです(^^♪



K0120004
まるで洗ったかのようなキレイさ(^^♪




K0120005
今回もキレイにお手入れできました(^^♪



アイリスオーヤマGREENCHEFウォックパン
アイリスオーヤマGEENCHEFについて詳しくはこちら

アイリスオーヤマGREENCHEF