まいどっ(^^♪
チュー坊です♪
今回はマイタケを入れた煮込みの
ハンバーグです♪
簡単で後片付けもチョイチョイです♪
料理は味もさることながら、後片付けが
楽ちんなのが魅力的です(^^♪

K0120002_s
ボールの代わりにウォックパンを使用して
ハンバーグの種をこねます♪
これを使用しますとプラスチックの
ボールよりも洗剤で直ぐにお落ちますし、
何より種がこびり付かずキレイに
こねられまとまり安いのでチュー坊は
こんな使い方もしちゃいます(^^♪


K0120003_s (1)
ここからはスキレットパンにバトンタッチ!
ゆっくりじんわり焼いていきます(^^♪


K0120004_s
丸めたタネをキャッチボールをするように
して空気を抜き2cmくらいの厚さに
して時短します♪
小さいのはお弁当用です(^^♪
煮込みハンバーグは冷めても
美味しいのでお弁当に便利!


K0120005_s
蓋をして両面軽く焦げ目ができるまで
焼きます(^^♪
良い匂いがしてきました♪


K0120006_s
ここからウォックパンに変えて、
ソース&トマトケチャップ&塩コショウ
ビーフシチューの素、赤ワイン少々
水100ccを加えて、落し蓋をして
じっくりコトコト煮込みます(^^♪


K0120007_s
軽く炙っておいたマイタケを最後に
加えて汁がなくなるまで煮詰めたら
出来上がり(^^♪
煮込みハンバーグは生焼きの心配、
竹串で確かめたりしなくても良いので
便利でカンタンです!


アイリスオーヤマGREENCHEFスキレットパン
アイリスオーヤマGREENCHEFウォックパン
アイリスオーヤマGEENCHEFについて詳しくはこちら

アイリスオーヤマGREENCHEF