まいどっ(^^♪
チュー坊です♪
今回はお弁当用の「ポークケチャ」
ならぬ「チキンケチャ」を作ります!
実はこのメニュー、お弁当用と言いながら
おつまみで何か一品欲しい時や、
今日は簡単に済ませてお料理を
サボサボしたい時にも大活躍!
作り冷ましたら冷凍庫へ(^^♪

K0120003_s (1)
火加減は中火で調理します!
じっくりと揚げるのが弁当用のコツで、
これにより冷めても美味しく感じます(^^♪


K0120004_s
お弁当用ですし時短で仕上げる為に、
チキンは小さめに切り、肉に切り込みを
入れます♪
チキンには塩コショウ&粉ジンジャー&
レモンマートル粉&少々のお酒
これに片栗粉でまぶします!

K0120006_s
蓋をしてじっくりとチキンの中まで
キチンと火を通します(^^♪
待っている間に、味を付けるソースを
配合します♪


K0120007_s
良い感じに火が通ったところで、
ケチャップ&中濃ソース&ワインに
少量のお水を加えてものをチキン
に混ぜて汁気がなくなるまで
弱火で味付けします(^^♪
甘酸っぱい美味しい香りが漂い
直ぐに食いて~(^^♪


K0120008_s
ウォックパンで焦げ付き&こびり付き
もなく、後片付けも楽チン(^^♪



アイリスオーヤマGREENCHEFウォックパン
アイリスオーヤマGEENCHEFについて詳しくはこちら

アイリスオーヤマGREENCHEF